この2日間、鈴木専務が保育に進出した法人の理事長を保育で成功されている法人にお連れしました。

WJUの鈴木専務がご支援している社会福祉法人さんが保育事業の進出されました。その法人の理事長を、WJUのご支援先で保育事業で成功されている法人さんにお連れしました。

快く、見学させていただきましたことに、深く感謝申し上げます。「ありがとうございました。」

 

保育事業で成功されている法人が最も大事にしていらっしゃるのは、マインド(素)であり、理事長の理念です。ここの職員さんは、「うちの理事長は我々に見返りを求めない。良い保育を考えなさいとおっしゃいます」と言われていました。

私、本当に、今日、鈴木さんがお連れした理事長と見学を受け入れていただいた理事長のおふたりを尊敬しているんです。お二人の特徴は、マインド(素)です。成功される方は、やっぱりマインド(素)が違います。

 

今日のHMSエリートでも、いろいろな話をみんなでしていて、結果、「やっぱり、マインドだよね。」とみんなで話をしてました。そして、「法人のカルチャー(風土)だよねー。」とも話をしてました。

健全なマインドに健全な経営環境が生まれるんですよね。我々はそこに、経営という社会福祉法人に今まで必要とされなかった価値観を運びこんでいるのです。

仕事で、尊敬できる方と出会うことができるのは、とても、幸せなことです。こういう出会いに感謝するとともに、だから、続けられる理由の一つであることは間違いありません、この仕事。