営業は楽しいですね。大事なのは、セールスではなく、マーケティングです。

昨日と今日の午前中は、営業です。私、何度もすみませんが、営業が得意です。結構、いけているんですよ。営業でよく言われる「自分を売る」なんて考えていません。

大事なのは、マーケティングでセールスではありません。マーケティングは、「あなた好みを教えてください。あなたの望むものを提供します。」のためのプロセスとWJUは定義しています。

 

だ、だから、これ、観に行きたかったんです。Tさん、すべては勉強のためです。人生に無駄はありません、ハイ。

 

自分の売りたいものを力説し、自分を売り込む営業を見ると、辟易します。買う側にまわったときに。

これをお読みのすべてのみなさんが壇蜜のトークショーを聴いて勉強になるかは、分かりませんので、悪しからず、、、。