今日、嬉しいことがありました。

私が4年前にインタビューに来た法人さんです。今日、久しぶりにお伺いし、インタビューです。インタビューを受ける職員さんが入ってきたら、「おお、久しぶり、4年ぶりくらいだよね?」から始まりました。

あの当時、結構厳しい話が沢山あった事業所だったのですが、「いや、実感として、当時から比べるとマネジメントが、すごく良くなりました」とのお話。「ああ、良かったよ。そう言う話しを聞くとうれしいよ」とお話ししました。

今回は、職員募集と離職者ゼロが目的でのインタビューでしたので、「多くの職員さんを取れるように頑張るからね。」とお話しして帰ってきました。

俄然、やる気になりました。