予言です。

ここに来て、こんなことが起こっていませんか?

「私、管理職なのに、介護職じゃないから、Aさんと年収で30万円しか違わないのよね」

「私、辞めます。私、事務職なんですけど、介護する人たちと給与が違いすぎます。施設長にお話ししても、処遇改善給付金が付かないって言われるんです。バカらしくやってられません。」

2020年には、施設長より給与の高い介護職が、沢山、出るかも知れませんね。← やばいすっよね。

 

来年の10月に、消費税が10%になります。そうなると、10年継続勤務の介護職には、最大8万円の給付が行われます。約100万円を国が負担する。

そうなると、何が起きますか? 間接業務の職員は、もう、戦意喪失になります。多分、事務職、栄養士、他、色々と職場の中で不具合が起きます。

そうなると、人事部業務、給与計算業務、請求業務、ファシリティマネジメント業務はどうなりますか?

そこで必要なのは、、、