「SARSとは違うウィルス」← 潜伏期間にも伝染する可能性がある。← 潜伏期間 14日との見方。← 難しい相手です。

今回の新型コロナウィルスは、SARSより難しい相手ですね、残念ですが。

中国衛生当局の会見で「この新型コロナウィルスは、潜伏期間にも伝染する可能性がある。これがSARSとの違いだ。」と言っています。

衛生当局はさらに、潜伏期間は最大14日との見方を示したうえで、「ウイルスの感染力が強まっている」として、複雑な時期に入っていると述べた。

 

私は、月曜日に閣議決定があり、夜には、国民に向けたメッセージがあると考えます。

パニックにならないように配慮しながらも、かなり、厳しい話があるものと考えます。

WJUは、それに合わせて動こうと考えています。

 

また、1/26 国内で4例目の感染確認です。

かなりの感染者が日本に入っていると考えないといけませんね。