今度、「坂の上の雲」の秋山兄弟の愛媛に1日行くことになりました。

医療法人と介護の在宅事業を手広くやられているそうです。

私のセミナーを何度かお聴きいただいているようで、職員さんに話を聴かせたいと言うことだそうです。現場を周り、その後、セミナーで、最後にQ&Aですね。ありがたいことです。

 

医療を持っているのは強いですよね、ほんと、有利。

ただし、社会福祉法人が20,000法人から2000法人に減ってゆく時期が来ると、様相は変わり、社会福祉法人が病院を持つ時代が来ると考えています。

そんなことは絶対にないですか? 私の予言は当たるんですけどね。

 

仕事の前日は、道後温泉にでも入って、坂の上の雲に想いをはせましょうかね。

楽しみです。