鹿児島県 老施協大島支部21世紀委員会

一昨日は鹿児島県老施協大島支部研修会の講師を務めました。

「21世紀委員会」とは、会員施設が所属する次世代を担うリーダー的立場である職員が中心となり、職員間のネットワークを構築し、会員施設の相互発展に寄与することを目的として、平成26年度より活動を開始しているとのことでした。

第1部では「戦略的人事考課制度の必要性」、第2部では「新・社会福祉法人の経営はこう変わる」をテーマに研修を実施いたしました。

約6時間と長時間の研修会で開催中に震度4の地震にも遭遇いたしましたが、50名を超える参加者の皆様の集中力は途切れることなく、私の話に熱心に耳を傾けていただきました。

初めて訪れた奄美大島でしたが、海好きの私にはとても癒される環境でした。勝島会長をはじめ委員会の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。今回の研修が、皆様の施設経営に寄与する内容でありましたら、幸いに存じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
杉山 俊裕

杉山 俊裕福祉・介護・医療経営戦略コンサルタント

講師プロフィール

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. HMSエリートでは、従来、3,4回のマーケティング・マッピング・ポジショニングでは、「絶対評価の優位…
  2. みなさんとお会いできることを楽しみにしています。また、皆様の歌声がお聴きできるのも、、、。また、みな…
  3. 宮城県経営協さん、鹿児島県老施協さん、病院協会さん、などでは、こんな話になりますかね。  …
  4. 29日のBS「ナイキを支えた日本人」を観ました。元気になりました。サクセスストーリーに元気になったの…
  5. 世の中にデジカメが現れたのは、2000年です。今では、当たり前にようにスマホで気軽に画像を取…
  6. 今日、床屋さんに行きました。マスターと私の愚息の話になりまして、「相変わらず、本間さんの息子さんはバ…

ピックアップ記事

  1. 午前中は昨日の宿題です。午後から経営者とは、という話を正面からしています。毎回、第1回2日目のレジメ…
  2. 世の中にデジカメが現れたのは、2000年です。今では、当たり前にようにスマホで気軽に画像を取…
  3. 「診療報酬をみると、国が何を望んでいるかわかるよ。何が書いてあるかというと。。」 「入院基本料を取…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る