鈴木です。久しぶりのブログです。セミナーのお誘い

(本間ブログを期待されている方は少々お付き合い下さい。)
 
7月28日にHMSで鹿児島の社会福祉法人旭生会の理事長、経営企画室のメンバーと共にセミナーを行います。(内容はセミナー案内をご覧ください)
 
この法人は介護専業でありながら、医療介護融合の有老ホームを成功させました。
「旭生会と同じ事業(医療依存度特化型)をして下さい」のセミナーではありません。(やることは推奨しますが~)
 
参考になるのは、現場職員がマーケティングで収集した情報から「やることを決め、やらないことを決めたこと」のアプローチの説明に皆様の既存事業や新規事業のヒントがあります。
何を考え、何を決めて、何を行ったのか。
コンサルからではなくそれを実践した現場職員が説明することに大きな意味があり、皆様の法人のリソース(経営資源) でも実行可能なイメージが出来ると確信しています。
 
これから新規事業は何をすべきか、自分たちの職員でできるか、資金収支は大丈夫か、既存事業が上手くいっていない、と不安を持つ法人は是非ご参加ください。
 
ちなみに旭生会は そのだ修光先生 の法人です。
 
このセミナーへのお申込みはこちら(保健・医療・福祉サービス研究会のホームページに移動します。)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 真一

鈴木 真一専務取締役

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社、大手税理士法人マーケティング部長を経て、現ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社専務取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 医療法人・社会福祉法人・株式会社に対する。医療・福祉関係法人からのご依頼で行なっているデューデリです…
  2. 自分の道は、自分で切り開くことだと教えてくれる方ですね。 運は、強い意志を好む…
  3. 2018年、民事のある個別労働紛争の相談件数が、1年間で8万件にのぼっているのです。 なんだと思い…
  4. 金、土、日の3日間の合宿が終わりました。 HMSエリート、全国老施協で行なっている経営者養成塾の半…
  5. 2040年にどんな法人が席を確保するのか? 医療法人、社会福祉法人、株式会社、NP…
  6. HMSエリートの名物、永田かおりさんが「糸賀一雄記念未来賞」を受賞されました! おめでとうございま…

ピックアップ記事

  1. Q1:総合的に見て満足ゆくセミナーでしたか? 大いに満足      81.0% 17人 満足  …
  2. Q:今回の研修で、今後、生かしたいこと。感想を教えてください。 2040年に向けた自法人の方向性が…
  3. まず、貸借対照表の見方を学習しました。 次に、損益計算書の見方を学習しました。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る