山口県、社会福祉法人の現場視察とヒアリング実施

現状分析及び法人様の潜在力調査の為、山口県にある社会福祉法人へ訪問させて頂きました。

事前に隣接エリアを含む、マーケティング・マッピングを行い、新規エリアへの事業の立ち上げを踏まえた上で、法人役員様と面会を行わせて頂きました。

周辺地域には介護・障害事業共に主だった法人は無いが、すでにピークアウトをしており、過疎化が進行している地域である。現在のドミナントのみで10年後20年後と同じようにサービスを提供していくのは困難である事をお伝えし、今後の展開・展望等についてヒアリングを実施致しました。

その後、施設を回らせて頂き、現場職員ともやり取りをさせて頂きました。

次のステージに繋がるアクションプランを作成したいと思います。

頑張ります。