「それはありがとうございます。」

今日、仕事が終わって駅まで送っていただくときに「先生のブログをいつも楽しみにしてよませていただいています。」と言われました。「ああ、それはありがとうござます。」と。

「特に歴史ものが好きです。」と言っていただき、「先生がお好きな歴史上の人物はどなたですか?」と聞かれましたので「松下幸之助とかトヨタ自動車のご創業者とかでしょうか、、」と。

 

歴史ものですか〜、いろいろな逸話はたくさんありますからご紹介できたらいいですね。面白い話が沢山ありますから。

G軍のN監督の話です。何度も何度も同じ話を言って聞かせるときに「耳にタコができる。」と言いますが、N監督は違います。「耳からタコが出る。」とおっしゃられたと聞いたことがありました。軽い歴史ものですが、、、

もう一つ、N監督がオリンピックの日本の監督をつとめたときの話です。HCが中畑さんで、日本のピンチの時に、「中畑、ピッチャー交代、ピッチャー大野だ。」それに答えて、中畑HCが冷静に「監督、大野はだめです。」と。それに反応したN監督は、「なんだ、どうした、まだ肩はできてないのか?」と。中畑HCは、しかたなく「監督、大野は投手コーチです。」。

今日は、こんな感じの歴史ものですみません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 庄子さんに、「私は、今の社会福祉福祉法人の姿は、第2世代だと思っているんです。第1世代が措置の時代。…
  2. 本間先生   朝早くからすみません、榊原です。 ブログ、庄子理事長の文章、拝読させて頂きました…
  3. 社会福祉法人青葉福祉会 理事長 庄子 清典様より寄稿いただきました。(2019年3月15日) 『待…
  4. 4月からのHMSエリートに来てください。楽しく、苦しく、希望を持って帰っていただけると思っています …
  5. 本間:「やっている業務を、一つ残らず、全て書き出してね。」 本間:「業務を、都度業務、毎日業務、1…
  6. 今日、日経新聞に、スタバの成長が既存店で鈍化していて、今までのビジネスモデルを再考する必要があると出…

ピックアップ記事

  1. 会場は15人の参加でした。 CD受講合わせて18人でした。 アンケートです。 …
  2. 演習 急性期 100床 + 地域包括ケア病棟 50床 と訪問看護、デイケアの医療法人と 特養、デイ…
  3. 本間様   先日の研修で話が出ていたオリエンテーションブックを添付します。   このオリエン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る