「それはありがとうございます。」

今日、仕事が終わって駅まで送っていただくときに「先生のブログをいつも楽しみにしてよませていただいています。」と言われました。「ああ、それはありがとうござます。」と。

「特に歴史ものが好きです。」と言っていただき、「先生がお好きな歴史上の人物はどなたですか?」と聞かれましたので「松下幸之助とかトヨタ自動車のご創業者とかでしょうか、、」と。

 

歴史ものですか〜、いろいろな逸話はたくさんありますからご紹介できたらいいですね。面白い話が沢山ありますから。

G軍のN監督の話です。何度も何度も同じ話を言って聞かせるときに「耳にタコができる。」と言いますが、N監督は違います。「耳からタコが出る。」とおっしゃられたと聞いたことがありました。軽い歴史ものですが、、、

もう一つ、N監督がオリンピックの日本の監督をつとめたときの話です。HCが中畑さんで、日本のピンチの時に、「中畑、ピッチャー交代、ピッチャー大野だ。」それに答えて、中畑HCが冷静に「監督、大野はだめです。」と。それに反応したN監督は、「なんだ、どうした、まだ肩はできてないのか?」と。中畑HCは、しかたなく「監督、大野は投手コーチです。」。

今日は、こんな感じの歴史ものですみません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 財政審の提言を見ていると、今、収支赤字だったり、ギリギリのところは、根本的に経営を考えなければなりま…
  2. 今日は、医療法人と社会福祉法人(グループ)の、「法人を担う職員研修」です。2回オリエンテーリングと研…
  3. 昨日は、民会協さんの経営者研修の講師を、ノテ福祉会の対馬理事長とコラボで務めました。 お陰様で、大…
  4. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  5. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  6. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…

ピックアップ記事

  1. 今日は、11/23の経験がありましたので、民介協さんの匂いが分かっていたので、それを踏まえて話をさせ…
  2. みなさん、真剣にお聴きいただ来ました。東北各地から40人以上の方が集まっていました。 …
  3. 今日は、医療法人と社会福祉法人(グループ)の、「法人を担う職員研修」です。2回オリエンテーリングと研…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る