「スタバのコーヒーはないが、すなばコーヒーがある。」と知事が言われていた証拠写真です。

「スタバのコーヒーはないが、すなばコーヒーがある。」と知事が言われていた証拠写真です。鳥取空港で見つけました。で、今、飲んでいるのは鳥取北イオンモールのスタバです。今日のアイスはイタリアンローストで私が一番好きなやつです。

 

今日は、鳥取県の大きな法人さんの人事制度コンサルのコンペです。基本コンペは受けないのですが、明日が鳥取県社協さんでの人事制度の研修講師だったこととお伺いしたい法人があり、参加させていただくことにしました。

私、コンペはダメでして、、言わなくてもいいことを言ってしまい、どん引きさせてしまいますので、、、。例えば、人事制度は何よりも経営側の姿勢が大事なもので。「コンサルを選ぶ前にやることがありますよね?」みたいな。「試されるのはコンサルじゃなくて経営者ですよね?」的な。こんなことをコンペで言うもんで、どん引きされるんです。ねっ、これじゃ、ヤバイでしょう。しまいには「形だけ作る仕事はしていないんですよねー。」と。やっぱり、ヤバイっすよね。面と向かって言っちゃうわけで。

 

だから、コンペには向かないわけですが、今日は、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と戦って来たいと思います!