朝一番から、健康診断でした。お陰様で、上々のできでした。

先生から「頑張って減らしたんですか? 食欲が無くて減ったんですか?」と言われたんで「運動と食事です。」と答えました。先生からは「ほう、なるほど。」と。ここで一席かますところでしたが、「では、結構です。待合室でお待ちください。」と。

 

胃カメラを飲む前に、看護師さんから「血圧の薬はどうしてますか?」との問いに「96kgから20kg近く減ったら、血圧が下がって、薬もやめられたんです。」と言うと、「それは、良かったですね〜。」と。

毎年、死ぬおもいで飲んでいた胃カメラも、ほぼほぼ、苦しむことなくこなせました。ありがたいことです。

 

胃カメラは、どこも悪いところが見つからず、血圧も正常値で、検診が終わると、いつも、生活習慣病の教室を勧められていましたが、今年はなく、あっさり終了しました。ありがたいことです。

 

「ゴルフのスコアではありません式、健康ダイエット」で意匠登録しようかな〜と考えています。

みなさん、25歳の体重を思い出してください。今の体重と引き算して、増えた分は、ほぼほぼ、脂肪です。

健康は、ありがたいですね。