4月19日のシンポジウムで務めましたひな壇芸人、各方面から反響があり、大変有難く思っています。

4月19日のシンポジウムで務めましたひな壇芸人、各方面から反響があり、大変有難く思っています。その道の人気講師の方が集まっていて、私が話をすることはないのではないかと思っていたので、本当に良かったです。

 

今回、時間が20分と短く、プレゼンターの順番が最後だったんで、みなさんとレジメや話をする内容が被らないように、結構、悩みまして、ギリギリにひねり出した 11頁でした。あの11頁ができないために、他のセミナーのレジメが全くできず、本当に困りました。

 

各方面から反響があり、「苦労した甲斐があった。」と、今は、引き受けて良かったと。

あと、やっぱり、医療法人では、名前が売れていないんだわと。まあ、「社会福祉法人の方が好きです。」って、病院経営者の集まりのセミナーで言っちゃうからダメなんですよね。分かってはいるんですが、、、

経営の立て直しは、社会福祉法人より病院の方が分かりやすいんですが、なんせ、人の言うことを聞かない人ばっかなんで、いやになっちゃうんですよね。だから、武久先生の話が勉強になりましたし、「闘争だよ。」に心打たれたわけですが。その気構えが病院経営者に無くて、、、、まあ、いいか。

 

でも、これで、6月16日のハードルが高くなったと思っています。

頑張ります。