嬉しいメールをいただきました。

第7期生の4番打者の宮○さんから、嬉しいメールをいただきました。お読みになられているあなたも第9期生になりませんか?

 

本間先生へ

その節は大変お世話になりました。

エリート7期のOOOOです。気温も暑さを増してきましていかがお過ごしでしょうか。8期も始まり、それ以外におきましても多忙な毎日を楽しんでいらっしゃることと思います。(笑)

はじめてメールを書かさせていただきました。6月に実施予定のフォローアップ研修ですが、本来7期生の発表はないと聞いておりましたが、ご推薦もあり素晴らしい法人さんの中に入れさせていただき感謝いたします。当日は、事業計画が急ピッチで進んでおりますので、その辺のご報告ができればなと考えております。

 

さて、3月でエリートが終わり、理事長に完成の事業計画書を提出しました。(少しづつどんなことをまとめているかは会社の流れもありましたので報告していました)結論から申しますと、理事長も満足されたらしく大変喜ばれておりました。また、鈴木先生にも、組織改革を行いたいのでアドバイスをいただき、提案書を理事長に提出いたしまして、決済をいただき、今年度より順次実行できております。

 

また、理事長が、本間先生と外でお会いした時に、宮○さんの評価聞いてきたよと・・・。大変ほめていていただいたみたいで、恐縮です。おかげさまで、「科」から「部」に組織変更ができ「部長職」をやらせていただくことになりました。気を引き締め、さらに展開を考えこの5年を勝負として頑張りたいと思っております。

 

話は変わりますが、理事長から小○と私が呼ばれまして、次はだれか行かせたい人はいるか?と問いがありました。理事長よりこの研修は、2人を見ても大変だと思うが、単発の研修よりも身になっていると感じている。どう思う?とありましたので、感じたままをお伝えし、次世代の法人を支える人には受けていただきたい。とお答えし、9期生へ1名送り出すことが決まりました。10月からですが、よろしくお願いします。

 

やらなければならないことがたくさんありますが、他部署と連携し頑張っております。