午後は、病院で、働き方改革・同一労働同一賃金の打ち合わせのはずが、、、

午後は、病院で、働き方改革・同一労働同一賃金の打ち合わせのはずが、、、どんだけってくらいの厳しい病院かと言うことを、ご担当になって、立て直し中の責任者の方が、ずっと、ずっと、お話しされていました。

私は「言われていること、全部、分かります。大変ですね、コンサルタントになれますよ。」と。

 

だから、働き方改革・同一労働同一賃金の打ち合わせではなく、病院立て直しの相談になってました。8月の初旬にお伺いします。どれくらい大変か、見させていただこうと思います。

多分、表は、働き方改革・同一労働同一賃金ですが、裏は、立て直しのお手伝いになる感じですかね。

 

 

今、全国で、病院は勝ち負けがハッキリしてきています。勝ち組は、患者さんの押し寄せてきて、負け組は、外来も入院も全然ダメ、みたいな。

2014年から潮目が変わり、あれから5年、完全に負け組淘汰の時代に入りました。

医療法人は、本当に試練の時を迎えていますね。