戦う姿、何よりも、戦う姿勢がありました。温和な物腰しなんで、そんな風には見えないのですが、目にははっきり出ていました。

昨日の夜は、経営者ご夫婦と食事です。コンサルティングに入っている法人さんではありません。いつも、私のセミナーなどにおいでいただいているご夫婦で、先日、お話ししていた時に、少々お元気がなく、WJU全国会の山下さんのお客様で、WJUのコスト削減の商品を買っていただいていることもあり、山下さんに「今度、食事でもしませんか?と言ってください。」と話をしていたところ、昨日になりました。

 

若い、2代目の理事長さんと奥様で、とても頭のいい、スマートなご夫婦です。物腰しも柔らかく、発想も柔軟です。

昨日、いろいろなお話をしながら楽しく食事をさせていただきましたが、山下さんに「大丈夫だね。動いているし、明確な意志がある。事業の選び方も間違ってないし、経営者の方は人柄もよく、良いご縁があれば、きっと働いてくれる職員さんが現れるね。」と。

成功する人は、そのようなオーラというか匂いというか雰囲気というか肩に経営の神様が乗っているものです。随分と長い間、仕事で経営者を見てきましたが、大体、外れないものです。

何よりも、戦う姿勢がありました。温和な物腰しなんで、そんな風には見えないのですが、目にははっきり出ていました。

あとは、健康と事故(いろいろな、例えば、お金とか異性とか親族とか)だけですね。

 

 

応援していきたい経営者ご夫婦ですね。

あとは運ですね。運は強い意志を好むので、大丈夫でしょうね、きっと。