いいセンスしてるね〜。

全国老施協主催の「経営リーダー養成塾」の第1回目の宿題が集まり始めています。読むのは大変なんですが、面白いもの多く、楽しい瞬間でもあります。
 
今回も面白いものがあります。
 
ある社会福祉法人さんの施設長の方から。
 
「経営者とは」
•法人の縮図である
•常に先を見据えて行動しなければならない
•型にとらわれず、自由な発想が求められる
•全ての責任者である
•アリの生態から、ブラックホールの理論まで知っている
•1円も無駄にしない
•勝機を逃さない
•負け戦はしない
•時には卑怯な手を使う
•すべての従業員を守る必要がある
•企画力、発想力、実行力にたけている
•情報統合能力に優れている
 
 
読んでて、
「法人の縮図である。」← そうね〜
「アリの生態から、ブラックホールの理論まで知っている。」← いいね〜。
「時には卑怯な手を使う。」← 確かに〜。
 
いいセンスしてるねー。