お探しになることをお勧めします。

今日は、大阪です。医療法人と社会福祉法人を経営する法人さんです。

朝、家を出ると、猛暑の夏がそのままありました。今年は、夏は短いかと思いきや、後ろに押している感じなんでしょうか。

気分は秋なのに、天気は真夏で、、、。東京駅に着く前にひと汗かいて、、、。

そんなことを言っているうちに、突然、寒くなる的な。日本も春と秋のない国になっていく、南の国の様な感じでしょうかね。

 

今日は、夜に東京に戻ってきて、HMSセミナーで講師をされている榊原さんと谷田川さんと合流して飲み会です。

同業者間の意見交換することは、大変、大事な仕事で、それが楽しい仲間ですと、さらに勉強になり楽しくなります。

お読みのみなさまも、同業者で意見交換ができるとか、同業者でお悩み事が相談できるとか、同業者で切磋琢磨できるとか、お探しになることをお勧めします。

楽しみです。

 

 

なんで、このブログは、HMS、全国老施協、民介協のエリートコースの番宣でした。

以上です。

 

 

本間先生

今頃仙台でいらっしゃいますか・・

この2日間は、大変お世話になり、本当にありがとうございました! 2次会では、美味しいお酒もご馳走にあり、重ねてお礼申し上げます。

 

今回のOOOO様の視察は、ハード・ソフト両側面で参考にさせていただく事が多々あり、大変有意義な機会となりました。そしてまた、どんなに成功をおさめていらっしゃる法人様であったとしても、それぞれに課題もあるという事も拝見し、改めて、自法人なりに精一杯努力したいと思いました。

聡明かつ経営手腕のある方のお話しは、何時間聞いていても楽しく、一日があっという間で・・とりあえず、私には何ができるか・・と、ひたすら考える帰路となりました。

 

さて、話は変わりますが、帰路、林さんから長文での早速ラインが来まして・・

その内容がこんな感じでした。↓↓

「先日、マインドについて本間先生に尋ねたら、「永田さんに会おう」とアドバイスをもらったんです、と。

そして、私と話をしたことで、自分は何のために仕事をしているのか・・を、自分自身に問いかける事が出来、先生が永田さんに会おうとおっしゃった意味が何となく分かりました。」と、書いてくださっておられました。(そう言っていただけて、私としてもありがたいです。)

本間先生に、せっかくいただいた数々のご縁、学び合う仲間とは切磋琢磨を、そしてこれからを担う人生の後輩の方々には、トップとしての姿勢を見せていけるように、私なりにがんばりますね~(^^♪

ではでは、今後ともご指導の程、よろしくお願いいたします。

本当に、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

大塚愛の「さくらんぼ」の入った「愛ベスト」、HMVで矢沢永吉のCDと一緒に発注しました。

以上です。