「そうなんだね。そんな時代かね。」と。

みなさん、アレクサって知ってますか? どこかの県の方言ではありません。

今日、山口からの帰りに、車の中で、彼が言うんです。

「アレクサ、今、何時?」って聞くそうです。

こんな話をするのは、法人さんからお預かりしている跡取りさんです。

だから、年齢差35年のコンビです。やっぱ違いますね、いろいろと。

「便利ですよ、本間さん。アレクサ、電気つけてっていうと電気つくんです。あと、雨の唄をかけてっていうと、そんな音楽が流れるんです。」と言うんです。

「そうなんだね。そんな時代かね。」と。

 

便利なんでしょうけどね、、、アレクサはご飯は作ってくれないそうです。

私は、「アレクサ、腰揉んで。」と言うとアレクサが「お客さん、凝ってますねー。」と言うのであれば買おうかなー。

 

これ、IoTの話です。

ICT、Iotは、確実に我々の生活に入ってきています。

 

でも、この人、「それは、ダメクサ。」って言ったら「面白いジョークですね。」って言うんですかね。

酔っ払ったTさんのベタなジョーク「何を言ってるか分かりません。」って冷静に答えたら、しこたま説教されると思いますけどね。

「そこになおれ!」とか言われて。

おしまい。