実は、今回163頁のレジメなんですが、正直言うと、鈴木先生を目がけて作りました。動機が不純ですみません。

今日は、am 医療・介護・障がい事業の経営刷新と「複合・組み合わせ経営」への挑戦でした。

会場、満員で、私のセミナーで60人は初めてなんで、皆さんに笑っていただくところも迫力がいつもよりありました。

 

実は、今回163頁のレジメなんですが、正直言うと、鈴木先生を目がけて作りました。動機が不純ですみません。その代わり、いつもより、レジメでいろいろな内容を公開しました。

鈴木先生は、日医の理事で、介護給付費分科会で日医の代表として委員をされていた方ですので、何もかもよくご存じなので、先生に評価していただくつもりで作ったのです。

私の目の前に、鈴木先生がお座りになられていて、私、話しながら、先生の様子を伺って、先生がメモしているところを確認してました。

 

なんで、結構、緊張して話をしたつもりなんですが、「楽しそうに話してましたね。」と参加者の方から言われ、小池さんには、「やっぱり天才だわ、本間さんは。」と言われ、この緊張が伝わっていないのかと。

でも、多くの皆さんに「勉強になりました。」と言っていただけので、良かったです。