人事考課をちゃんとやれば、人が育つだけではなく、本当に人が足らないところも可視化できますよ。

今日は、人事考課の研修です。40人くらいの職員さんに集まっていただきました。

「正職とパートさんの仕事を分けて欲しいの。」とお願いすると、

「すみません、パートさんにも正規職員と同じ仕事してもらわないとまわらないんですよ。」と。

「そう、そうなんだ〜。」。

(中略)

「人事考課制度は、終われば、第三者委員会が評価します。その時に、OOの部署は人が足りない、という指摘も出るから。だから、頑張って。」と。

人事考課をちゃんとやれば、人が育つだけではなく、本当に人が足らないところも可視化できますよ。

 

WJUメソッドの人事考課をすれば、働き方改革・同一労働同一賃金、パワハラ防止法にも、自然と対応できるように組まれています。

何もしていない法人さんと、人事考課自体をしていない法人さんは、声をかけてくださいね。

 

帰りは、おきまりの温泉です。

今年最後ですね。

今年もお世話になりました。