WJUのお客様、みなさま、深く感謝申し上げます。

今回の新型コロナウィルスで、私が、最も恐れていることです。それは、WJUのコンサルタントが感染して、お客様の事業所に行き、感染を広めることです。

そのため、感染のリスクが高い、人が集まる、人が密閉された空間に長時間いる、2m以内で近づくような場所を避けています。感染のリスクがあれば、お客様にご理解をいただいて訪問を延期することになります。

 

もし、私が、無症状の感染者になったらと考えたら、どれだけの被害が出てしまうか。私が異常に反応しているのはそのためです。

私、やたら丈夫でして、罹患しても無症状なのではないかと自分で思っています。そして、私に感染するような奴は、相当な悪で、きっと変異するはずだと勝手に思っていて、ゆえに、私は、かなりのリスクだと、、、、

これでも経営コンサルの端くれなんで、こんなことを考えているのです。

 

幸い、皆さん、ご理解があり、助かっています。

WJUのお客様、みなさま、深く感謝申し上げます。

 

ここは、日本人の良いところを信頼しつつ、自分の身は、自分の法人は自分で守りましょう。

医療、福祉施設で、感染者が出ないことをただただ、祈るばかりです。