ここの病院さんで、数百万円のコスト削減ができますね。私、特殊能力があるんです(笑)。

「すみません、支出伝票の一覧で、請求書を持って来て下さい。」とお願いしました。

1枚ずつめくり始めます。私の隣には、鞄持ちの男子が一緒にいます。

パラパラめくっているうちに、私が、「これ、おかしいね。」って言いました。

そして、事務長を呼んで、「ねえ、これなあに。」← きやすい言葉なのは、HMSエリートの受講生なんで、もはや友人なんで。

「なんですかね。」と言って、事務所を出て行きました。

そうしたら、息子さんが入って来て「これ、アロマオイルです。しかも、最高級の。」驚いてました。

私が、「何枚もありますよ。」というと「えー、ダメですダメです、こんな高級なのを許すことなんてできません。」と。

「これ、すぐやめさせないと、、」と。事務長は「ハイ。」と。

で、この高級アロマオイルの領収書が出るわ出るわ。

私が、「ああ、どこかで買った事業所があって、みんな真似して買ってったんだねー。」と。

事務長が、「これ年間、何十万円ですね。」

息子さんは「まあ、20万円かな、とほほ、、、」と。

息子さんと事務長が部屋を出て行ったあと、鞄持ちの跡取りさんは「どうして、わかるんですか?」と。

「これがさ、わかるんだよ。めくって1枚ずつ見ていくと、これだなって、浮いてわかるんだよ。怪しいなってわかっちゃうんだよ。で、今回みたいにいうと、ビンゴなんだよ。」と。

 

翌日、「もう、やめないとね。」と息子さんいいうと「もう、昨日のうちに、やめさせました。」と。

私が、「みんなどうしましたか?」との問いに「現場は、前回のコンサルで厳しい話が出たんで、もう、ダメだなと思ってました。」と。

私が「馬鹿野郎(笑)ですね。わかってやってたということでしょう。」と。

息子さんは「本当にね、、」と。

 

ここの病院さんで、数百万円のコスト削減ができますね。

削減できなかったことはありません。

試してみたかったら電話ください。

私、特殊能力があるんです(笑)。