マインドの話。物の見方と考え方の話。

法人も人も「マインド」で決まります。

法人も人も「物の見方と考え方」で決まります。

そして、「サステナビリティ」と「レジリエンス」です。

具体的には、「ゴーンイングコンサーン」です。

以上で、経営は変わります。

良ければ、セミナー聴きにきて下さい。

良ければ、HMSエリート、全国老施協リート、民介協エリートに来て下さい。

ガッツリ、やりますんで。

 

 

WJU株式会社 本間秀司先生

お世話になっております。
昨日は、緊急事態宣言下、突然のご依頼にもかかわらず、OOOOOOOOOまでおいでいただき、大変ありがとうございました。また、OOOOOOOOOのOOOOに対する特別なご配慮は、本当に感謝しかございません。

(中略)

昨日本間先生にお越しいただき、これまでの取り組み内容や計画が不達のまま推移している現状などお話しなければと思っておりましたが、打合せの中で
今は後ろを振り返ることよりも、今日、明日からどう動くかを考え実践していかなければならないという気持ちに切りかわっております。
今までつくってきた経営資源を生かし、一緒に苦労してきたスタッフ達を信じてこれから何ができるかを考えていきたいと思います。
今後とも、お力添えのほうをお願いいたします。

(後略)

 

OOOO様

昨日は、ありがとうございました。
皆さんの法人は、よくも悪くもOOOOOOOさんを体現した法人さんとお見受けしました。
そして、ご本人が変わると決心をされたわけですから、大きな前進と。
 
そうですね、これからは、真っ直ぐに前をの見つめて進むだけですね。
あとは、企業風土(カルチャー)を変えられるかどうかで決まりますね。
 
想像して下さい。
ドラ息子は、稼ぎもせず、親の顔を見れば「金くれ。いるんだよ。」というドラマがあるでしょう?
一方、親一人子一人の家庭のドラマでは、子が「大丈夫だよ、工夫してお金使うから。」というドラマもあるでしょう?
 
そうです。子供育て方を間違ってしまって、少々、ドラ息子にお金の無心をされているのかもしれませんね。
昨日、調べて分かられたと思います。
職員さんにも、しっかり伝えて、「大丈夫だよ、工夫してお金を使うから。」と言わせないといけませんね。
 
これから、長いお付き合いになるかと思いますが、よろしくお願いします。
 
 
本間