どうも、コロナと地震と両にらみですね、当分の間。+ 政治家も大変ですね。

明日は、不要不急の仕事です。

全県から70〜80名の方々が、このコロナで大変な時期に1日集まります。

明日の朝、移動すれば間に合わないわけではありません。

しかし、いま、移動しています。

理由はコロナではありません、地震です。

ここのところ、この地域は、頻繁にを通り過ぎるくらいの回数で地震が起きています。

ちなみに今日も地震がありました、しかも、震度4とか3とか。

 

なので、私は、今日移動して泊まりです。

明日の朝、少し大きな地震が来て、新幹線が止まったら、取り返しがつかないでね。

まだ、19時にお店が閉まっちゃというので、17時に着くように移動して、ご飯食べて、スタバでコーヒー買う時間を確保しました。

 

どうも、コロナと地震と両にらみですね、当分の間。

日本が壊れちゃわないか、本当に心配です。

ちなみに、この新幹線の10号車には6人が乗ってます、ただの6人。

 

ここからは、政治ですよね。

コロナの専門家は「危ない。」と言います。

お店は「潰れちゃう。」と言います。

病院は「医療崩壊する。」と言います。

財務省は「お金はない。」と言います。

学校関係者は「学習が進まない。」と言います。

みんなは「不安だ、」と言います。

だから、政治家がいるんでね。

政治家も大変ですね。