今のまま、頑張って下さい。

昨日のWEBセミナーのご参加いただいた、カマタさんから、優しい励ましのメールをいただきました。

ありがとうございます。

メールは、お送りしませんが、お気遣い感謝申し上げます。カマタさんの法人は、統率が取れていて、法人が決めたことを一生懸命やろうとする職員が多くいます。

一方、指示待ちであるのと、言われたことを迷わずできる職員いるのですが、自分で考えたり、面白がったり、挑戦したり、という職員さんが他の法人に比べ少ないと考えています。

どの法人にも、強みと弱みがあります。強みは伸ばし弱みを克服するためにどうするかを考えるのが本部さんの役割わりです。

幸い、カマタさんには本質を見ようとする力量と意志があります。この能力は、2040年モデルの中で席を確保しようとしている法人にとって、最も大事な能力の一つです。

今のまま、頑張って下さい。

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社

本間様 細田様

 

お世話になっております。

昨日は終日、お育てありがとうございました。

本間先生や、細田先生が画面を見て話されるたびに勝手に、目が合っている気がして、改善します!!頑張ります!!と、耳が痛かったり、刺激を受けたり…でした。

受け手のこちら側は、会場と、そこまで大きく変わりはないのですが、伝える側は大きく違うようですね。。。

しかし、これまでと大差なくしっかりと伝わっています。

本間先生の少々の?ぎこちなさとともに。。。

ブログを見て、吹いてしまいました。。。すみません。

 

自法人の現状、改善しなければならないこと…昨日改めて痛感しております。

これからもお育てよろしくお願いいたします。

O月、OOがありました。O月にもOOがあり、法人の状況も少し変化しました。

上向きになるよう覚悟と自覚をもってチャレンジし続けます。

 

OOO OOOO