日本人は、日本の医療水準の高さ。ドクターの優秀さに感謝しないといけませんね。

今、新型コロナウィルスは、OECD加盟国、いわゆる先進国と言われる国は、死者が激減しています。だいたい、ピーク時の10%くらいです。

医療機関等の整備が遅れているは、死亡者が増加しています。今は、アフリカ、インド、中南米などが感染者を増やす、死者を増やしています。

事実としては、そう言うことです。

日本人は、日本の医療水準の高さ。ドクターの優秀さに感謝しないといけませんね。

なんで、未だにある、地方での感染差別は、悲しいかぎりですね。もう、感染を怖がっているのではなく、「差別」することに意味がある、と言うような感じなのでしょうか。理解に苦しみますね。

私は東京に住んでいるので、このメカニズムが理解できません。

 

多分、新型コロナは地球を一周しないと収束はしないのではないかと思います。問題は、二周目があるか、三周目があるかと。

日本は第三波が冬に来て、変異していた時は厄介なことになるかもしれません。お正月は、帰省も、年末の買い物も、初もうでもない、静かなお正月になると思いますが、、

 

私は、今、9本のワクチンが最終段階かそれに近い段階まで進んでいると聞いていますので、人類の叡智を信じたいと思います。

人類は、常に乗り越えて来た生物なんで、その対応力を信じたいと思います。