2020年の最後の月に期待したいですね。

今日は、12月1日です。なんと、2020年も最後の30日となりました。

なんかなーと思いながらの1年でした。

もう、毎日、自粛とか感染者数とか人出が多い少ないだけしか印象のない社会で。

「新型のウィルスらしいよ。」とか「人人感染したって。」とか「高い感染力らしい。」から始まって、もう、10ヶ月こんなですね。

 

これをお読みの多くの皆さんは、いまだに厳戒態勢でいらっしゃると思いますし、この冬は勝負だと気を引き締めていると思います。

この1〜2ヶ月で、いくつかのワクチンと治療薬が出て来ますので、それに期待して頑張りましょう。

 

2020年の最後の月に期待したいですね。

もし、12月中に、ワクチンと治療薬に目処が立てば、2021年の夏にはオリンピックが東京で行われるかもしれませんね。

そうなったら、いいですね。