長くお仕事をいただいている法人さんで格別にお世話になっている法人さんに行きました。本部のみなさん、いい笑顔で、そこにいるだけで嬉しくなりました。

今日は、久しぶりにお世話になっている法人さんの理事長、常務にご挨拶させていただくとともに会計士さんをご紹介いただきました。お二人ともお元気そうでしたし、本部のスタッフのみなさんも変わらずお元気そうでした。みんな変わらずに活躍されている様子を拝見するのは何よりも嬉しい瞬間です。ここの良いところは、みんないい顔をして働いているところです。そうでなければいけません。仕事ですからいろいろあるのはあたり前で、そんな困った時、振り返ったら信頼できる上司がいるって素晴らしいですよね。ここはそんな法人さんです。

関係した方々が活躍して笑顔を返してくれるのは、最高の喜びで、疲れが飛びます(ほんと、涙ものです。トシのせいです。)。

ここの法人さん、人も温かいけど、気候も暖かいです。

 

ところで、写真は那覇の国際どおりです。21:07の国際どおりで信号待ちしている人が20人いたとしてください。日本人は私ひとりでした。ありがたいことです。話し声からわかるのは、中国人、韓国人、東南アジアの人たちです。安全な日本に来て多くのお金を使って帰っていただければありがたいです。