新卒が集まる法人には、人は集まるんです。ポイントは、基本的なことでした。そういうことなんですね。

今日、事業高8億円の障がい者事業を営む、社会福祉法人の理事長がWJUの事務所においでなりました。

「来年4月から新卒で大学生が7人入ることになったんですよ。」と仰っていました。

「すごいですね!」と思わず声が大きくなってしました。

「どうやって集めているんですか?」とお聞きしました。

 

理事長は「面接していただいたOOOさんが、他の法人より、いい感じの方でしたから。」と。

また、「勤めている人が法人のよさを熱く語るので。」と。

 

ちなみに、今日、いただいた仕事は、ファシリティマネジメントと双方向HPです。

WJUもいただく仕事が変わって来ています。