今日の午前中は、日本の約7割の地域がこんなマーケットで、そこにある病院さんにお話しにいきました。

私からは、「このマーケットなのだから、外部からのコンサル支援を入れた方がいいと思います。」と、添付の資料をお見せして、コンサルティングの押し売りです。

押し売りの内容は以下です。

① 事業のストラクチャーとスキームを変えないといけない。② 支出のすべてを見直さないといけない。③ 地域ネットワークをはらなければならない。④ 新しいドミナントを設定しなければならない。⑤ 職員教育をして、上手にグループの施設に患者さんを送れるように教育をしなければならない。⑥ 持ち時間があり、2020年から2030年の10年間に決着をつけないといけない。

どうやら、ドミナントの中に邪魔な病院さんが一つあり、その病院さんには退いていただく必要があるようです。

 

ちなみに、こんなマーケットが日本の6割〜7割です。

どんなところにあろうとも、WJUは法人さんの生き残りのために全力を尽くします。

 

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本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

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