今日の午前中は、日本の約7割の地域がこんなマーケットで、そこにある病院さんにお話しにいきました。

私からは、「このマーケットなのだから、外部からのコンサル支援を入れた方がいいと思います。」と、添付の資料をお見せして、コンサルティングの押し売りです。

押し売りの内容は以下です。

① 事業のストラクチャーとスキームを変えないといけない。② 支出のすべてを見直さないといけない。③ 地域ネットワークをはらなければならない。④ 新しいドミナントを設定しなければならない。⑤ 職員教育をして、上手にグループの施設に患者さんを送れるように教育をしなければならない。⑥ 持ち時間があり、2020年から2030年の10年間に決着をつけないといけない。

どうやら、ドミナントの中に邪魔な病院さんが一つあり、その病院さんには退いていただく必要があるようです。

 

ちなみに、こんなマーケットが日本の6割〜7割です。

どんなところにあろうとも、WJUは法人さんの生き残りのために全力を尽くします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日、床屋さんに行きました。マスターと私の愚息の話になりまして、「相変わらず、本間さんの息子さんはバ…
  2. HMSエリート5期生キャプテンの松岡さんからメールをいただきました。このようなメールが励みになります…
  3. 社会福祉法人青葉福祉会 理事長 庄子 清典様より寄稿いただきました。(2018年3月23日) 『大…
  4. 江戸幕府は、260年の鎖国にありました。NHKの大河ドラマをご覧になられている方はお分かりのとおりで…
  5. 昨日は、中核職員研修4回目でした。明日は、中核職員研修の発表会です。 このような、研修会がきっかけ…
  6. 昨日、正規職員の雇用を。と書きました。当然、働かない人をとったらどうするんだ、という話になるわけです…

ピックアップ記事

  1. 「診療報酬をみると、国が何を望んでいるかわかるよ。何が書いてあるかというと。。」 「入院基本料を取…
  2. 今日は、山口県老施協研修会・山口県デイサービスセンター協議会の講師でした。参加者は500人とのことで…
  3. データ分析力が乏しいため、先生の解説でひとつ見方を知ることができた。これをすぐに活用してエビデンスと…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る