WJUのホームページ戦略
狙い:
1. WJUを多くの法人に知っていただく。
2. 読者が欲しい情報を意図した内容にする。
3. 読者層に共感していただく。
4. 普通の読み物としても面白い。
5. 双方向の情報を考えていない。
6. 営業ツール。
7. コンサルタントの募集ツール。
愛読者層:
法人経営者
管理職層
内容:
• 日々のコンサルティング、セミナーの講師で感じたことを載せる。
• 法人の紹介。
• 経営者の紹介。
• 法人経営のノウハウの提供。
• 本間秀司の物の見方と考え方を、世の中の出来事を基に、伝える。
• 日本の医療・福祉の政策に関わる情報の提供。
• ちょっと笑えるような出来事、感じたことを載せる。
閲覧人数:
• 2,500人前後(推定)。
• 毎日読む人や1日に2~3回訪れる人がいる。
成果:
• 共感した読者からメールをいただく。
• コンサルティングの契約に結びついている。
• コンサルタント希望者から問い合わせが来る。
• 読者がHPの内容を、読者自らの仕事で使っている。
• 経営者が法人職員に読むことを奨励している。
• 本間ブログのファンがいる。