改定の内容をみていくと、毎回、介護保険サービスで求める質が上がっている。
上手にできる法人とできない法人で「差」がついていく。
介護は、人が人に対してサービスを提供する。
大人しい利用者、わがままな利用者、優しい利用者、時には手をあげる利用者もいる。
こちらも、年々、難しい利用者が増えている。
上手に対応できる法人とできない法人で「差」がついていく。
ご家族の中には、介護保険サービスという制度を理解することが難しい方々がいらっしゃる。
自己主張が強いご家族が増えている。何を言っても許されると思っている。保険事業だと理解していない人もいる。
上手にできる法人とできない法人で「差」がついていく。
働く人の意識も変わってきている。
気に入らなければ辞めて別の法人に移ればいいと思っている人がいる。マネジメントされたくない好きに働きたい人がいる。
上手にできる法人とできない法人で「差」がついていく。
上手にできる法人とできない法人で「差」がついていく。
今は、そういう時代です。
これからは、法人の経営力で、どんどん格差が広がっていく時代です。