まあ、在宅在宅と言っても、なかなか上手く行きませんねー
人間って、メンタルが大事なんですよねー
だから、管理職は声かけそのものが仕事だってことですね。
だから、やっぱ、管理職に必要なのは、人柄なんですよね。
記事です。
「新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務を促進するとともに、従業員のメンタルケアに力を入れる企業が増えている。オフィス勤務に比べてストレスや不安を感じる人がいるが、対面しないため周囲が変化を察知しにくい。コロナ禍が長期化するなか、企業の労務管理の観点からも重要な課題となっている。」
「自律神経機能は80歳相当です。よい睡眠をとりましょう」。左右の親指で電極に触れると、スマートフォンアプリに計測結果が表示される。A社は2020年8月、「テレワークうつ予防チーム」を発足。ストレス度が指数でわかる疲労ストレス計を使った取り組みを進めた。