今日は、北谷のMr.Katoで夕飯です。手前味噌と笑われるかもしれませんが、いい感じのお店です。センスいい感じですよ。
今は、コロナなので外食産業は痛いです。7月はじめの3分の1です。なるほど、こういうことかと。まだ、Mr.Kato は、開店1ヶ月なんで、馴染みのお客様が少ないのです。そう、コロナの時は厳しいです。新規のお客様獲得には欠かせないフリーのお客様を望むのは難しいと。
食べていただくとわかるのですが料理は美味しいです。なので、お陰様でまだ少ないリピーターに支えられています。コロナの今、神様からいただいた改善のための時間と理解して継続的改善をしていこうと話し合っています。
私は、ディナータイムの前のpm5:00に行って食べてましたが、途中、アメリカン2人が来て、ステーキとサーモンと手巻き寿司。スムージーとジンジャエールを注文していました。そう、忍者薮田プロデュースのスムージーが注文されてました。
そう、Mr.Kato のリピーターにインド人の経営者の方がいます。とても気に入ってくれて、お一人、ご家族で来てくれているそうです。この人も沖縄に惚れて、ホテルを3軒持っていたり、土地を買っているそうです。私がやろうとしていることをしている人です。やはり、みんな沖縄の無限の可能性を理解している人がいるのだなと。
今日、一緒にご飯を食べてた伊佐くんに「沖縄に貢献して、沖縄に根を張る企業グループになろうね。」と話をしてました。将来に楽しみのない会社に若い子が勤めることはないでしょう?私は、彼に「経営者とか管理職は、働く人たちのために夢の『種(タネ)』を植えていくことも重要な仕事だよ。」と話をしました。
私は、Mr.Karoを、マルチドメイン戦略、ブランディング戦略、複合戦略ではじめたわけです。もし、WJUFSに関係のある方で、このブログをお読みなったら、ぜひ、WJUFSの人に聞いて下さい。「このごろ、若い子の入社が続いていて雰囲気が変わってきている?」って。ブランディング戦略はしっかり効果を上げています。これから、マルチドメイン戦略と複合戦略の効果が出てきます。
よろしければ食べに来て下さい。美味しいです。私はこの味を信じています。
ちなみに、私の夕食は、ハイネケン、コロナビール、シーザーサラダ、ローストチキン、チーズハンバーガー、アイスコーヒーでした。美味しかったです。