因果な仕事をしています。

今日、午前中に経営者の方に来ていただきました。

私から、「経営権を息子さんにお譲りいただきたいのです。」と。

そして「今日、只今よりです。」と。

しかも「覚書にサインをいただきたいのです」と。

この仕事をしていると、否応なく、人の人生を変えてしまうことが多々あります。

時間にして30分間で決まったことです。

「全ては、法人のため、息子さんのため、そして何より働く人達のためです。よろしくお願いします。」と。

経営者の方は「分かりました。」と。

因果な仕事をしています。

やりたくてやっているわけではないのでね。

ねっ、仏像を観るのが好きというか、お話しに行きたくなる理由が分かりますでしょう。