今日は2つ、午前中に営業と打ち合わせをして、これから苫小牧です。

6月に、北海道で社会福祉法人の事業高20億円以上+10億円と30億円の法人さんの、監査法人監査のセミナーを開催するために、幹事会社さんに伺いました。その時、同時に、ファシリティマネジメントとICTについてもお話しさせていただけるようにお話ししました。内容的には、医療法人さん、社会福祉法人さんも同じなので、ご案内させていただこうと思っています。企画に入ろうと思います。

30億円の監査が始まったと思ったら、もう20億円の時期が来ました。時が経つのは早いものです。

 

2つ目は純粋に営業です。常に情報をしっかりお渡ししておくことが大事でもあるので、どんなに忙しくてもお伺いするようにしています。営業は足で稼ぐので、その時が必ず来るもので、営業の基本のマーケティングをしています。

 

これから、今日3つ目の法人さんです。6月から始まる中核職員研修の打ち合わせとオススメしたいものもあり、お時間を取っていただきました。おわったら3時の飛行機で仙台です。夜は理事長様と食事をご一緒させていただきながら、いろいろなお話をします。

 

3、4月はこのように時間を使ってゆきます。

コンサルタントは、コンサルティングだけしていればいいわけではありません。