今日、一緒に仕事をしている会計士さんから「石垣島で温かい歓迎を受けました。」とのメール。

会計士:やはり今年はついてないようで、せっかくの石垣島も雨ですが、保育園では温かい歓迎を受けました。しかし立派な保育園ですね!

鈴木:爆笑!さすが先生ですね〜。新しい園舎は以前視察したOOO保育園のアイデアが満載でした。ヤギ見た?

会計士:こんな広い園庭も施設も自分の子供がここだったらいいなーと思いました。(移住の意思ではないですよ!) ヤギ見ました。はなこ?がなくなったと○○さんが残念そうに話をしてました。たろうは元気そうでした。
 

本間:いいですよね、保育園って。やりませんか、今年?12月25日に、サンタさんになってお菓子を配るボランティア。私、OOO福祉会にお願いしてやらせてもらおうと思っているんです。一度やったらやめられないそうですよ。

会計士:25日ですか。。。できれば、まだ家にいたいところです。笑

本間:そ、そうですよね、パパは。私のところはパパを必要としてないので、、では、今年は、私が代表してサンタになって、4園はしごしまーーす。