ゴルフのスコアではありません。⑼

80の壁に再び挑みます(一度失敗しましたんで)。いよいよ、70台です。目標は75なんで、まだまだです。

このブログを読んでいただいている人に「ライザップですか?」って言われたのです。びっくりして「へえっ?!」って言ってしまいました。

こう、ご説明しました。「好きなものを食べていいです。私、とんかつ、ラーメン、カレーライス食べてます、ホテルバイキングも。なんですが、食事の回数を減らす。だから、食事は1日2回。加えて、絶対に間食はしない。甘いものを食べるのであれば食事の時に一緒に。だから、口さみしいのでつまんでしまうは厳禁というか絶対に絶対にダメ。ダメですからね。」

「そして、食事の1回分はエクササイズで消費する。1回、500〜1000キロカロリー消費する運動。一番のおススメは、① ウォーキング 時速6.0〜6.5kmで 70分〜120分。② 筋トレ5〜10分。③ ストレッチ 5〜10分。これを週3回〜4回。私はホテルで24時間ジムがあるところに泊まって夜中に運動しています。単泊の時はシューズを持っていきます。合わないシューズだとまめを作ってしまうので。」

「始めたのは、1月中旬で、今が4月末。3ヶ月半で、− 13.1kgです。目標は − 15.0kg 〜 18.0kgです。20歳代の体に戻します(気持ちだけですが)。」

「なにがいいって、血圧は平均140〜100だったんですが、今は平均120〜80になりました。当然、薬は3月から飲んでいません。なんで、寝起きはかなりいいです。運動をしているので、かなり体は軽いです。」

 

いつでも、ご相談にのります。これは、ノウ・フィーで大丈夫ですから。

一人でも健康になっていただけるのであれば幸いです。ご家族が喜びますよ、きっと。

 

もう一回

(2018年4月15日)

あるところの研修の前、私のところに2人の職員が現れて、「どうするとゴルフのスコアが良くなるんですか?」と言われたのです。

なんで「だって、本気じゃないだろう?それだけだよ。本気になると、考えるだろう。」

「やっぱり、そうですよね。何回トライしても上手く行きません。」

「だからさ、痩せたいって 100回願っても、絶対無理で、1回本気になればいいのさ。」

「願っているうちは駄目さ。本気になれば、全てが変えられるよ、きっと。」

「本気、、ですか、、確かにそうですね。」

「そう、本気。そうすると、今までの当たり前が当たり前ではなくなる。自分の中で、パラダイムシフトが起きるから。」

パラダイムシフト:従来の常識が根底から変換する様子。

 

人間は変わることができる動物です。

「職員を集めたいって願っているだけですよね? 本気で集めていないでしょう?」

「今をなんとかしたいって願っているだけですよね。本気で、今、を変えるって考えないと。」