、、、、、⑵ 「頑張ってください! 応援していますし、私でできることは、必ずします。」

下記、先生からのメッセージをいただき、
・職員一人ひとりが何より財産であること
・部下が振り返ったときに、助けられる存在がいる職場づくり
を改めて意識させていただきました。

マインドが問われるこの局面において、自分は働く職員にマインドを置くことを意識して、先生から学んだ「弟子」として恥じない行動をとっていきたいと思います。

(もちろん自爆しないよう努めてまりますが、「地雷」を踏むこともあるかもしれません。その際は「線香1本」あげてください。(笑))

というのは冗談ですが、この事象から経営とは何か、リーダーとは何か、職員とは、仕事とは何か、(ひいては人生とは何か)を学ぶきっかけの一つと思います。

ブログ拝見しました。先生もお体ご自愛ください。
また連絡をさせていただきます。今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

 

きっと、OOさんは良い経営者になる人だと理解しています。その理由は、「正しい場面で正しく悩めるから。」です。
悩まない経営者はいないし、悩まない経営層はいません。問題は、正しい場面で正しく悩めるかです。
 
私は、医療も福祉も、真に経営が試される時代が来ると確信しています。
これからは、真の経営者しか残らない。独裁と独善は違います。独善的な経営はもたないと理解しています。
独裁でも国がよくなった例はいくらでもありますが、独善的な国家元首の国の末路は厳しいものです。
 
HMSエリートは、少しは価値があるんだなと、今回の件で理解しました(笑)。
頑張ってください。まずは、今の状況をしっかり見据えて、働く人を守りましょう。
自分の子供たちや商品を痛めて、どうして、良いサービスが提供できるのか、と。
 
頑張りましょう。
よろしくお願いします。
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 保育のコンサルタント山下です。 良かったら、声をかけて下さい。 接遇もやってます。…
  2. この話もします。 エンゲージメント経営 愛着心 愛社精神 職員一人…
  3. 人生は悩むように出来ている。 悩む時に一番いけないのは、原因を他人に向けたり、自分に向けたりしてし…
  4. 今年(2021年)は、大きな意味を持つ1年になりました。 どんな意味で2021年が大きかったかです…
  5. 今日は、細田さん谷田川さんと3人でした。「ねえ、何食べる?」という前に「谷田川さんお寿司ですよね?」…
  6. 今日は、職員3000人を雇用する経営者の方と話しをしました。 私が作っている書類に目を通していた時…

ピックアップ記事

  1. 今、徹底して、特養、GH、小規模の入院を減らす商品を開発中です。 入院が半分になったら、何百万円も…
  2. 昨年の秋以降、建設コストの上がり方が「異常」と思うほどです。 ある案件の開発をあきらめざるを得ない…
  3. 今日は、1日、全国老施協の経営リーダー養成塾です。 オミクロンの感染拡大になってみると、完全リモー…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る