「それ、先生のところの戦略ですよね。」と言われました。その通りで、理由は「WJUのクライアントさんを勝たせるためです。」

滋賀に言ったとき、理事長で社長さんとお話ししていた時、「なんでもしているんですね。」と言っていただいた時、「これ、先生のところの戦略ですよね。」と、私を呼んでいただいた、HMSエリートのNさんに言っていただきました。

 

その通りで、WJUの戦略は、法人の中で起こる全ての問題を解決することです。今、WJUが法人さんに提供している商品です。

事業計画、収支改善、新規事業立ち上げ、事務長育成、人事制度・人事考課制度、中核職員研修、職員募集請負、ICT・IoT・AI、コスト削減、給与計算アウトソーシング、接遇、クックチル、空調機器工事、HP作成、営業。

なんで、こんなに色々と提供しているか? 理由は、「中途半端な法人さんは生き残れない時代になったから。」です。全部ができないと法人さんがドミナント戦略で負けるからです。

「WJUのクライアントさんを勝たせるためです。」

そう言えば、ある法人さんの事務局長に、「よろず屋さん」と職員さんに紹介されました。