「あんまり難しいことを考えずに、現状調査することだと思いますけどね。」

今日の午前中は、関東の病院さんに、ファシリティマネジメントの現状調査の話です。

「これが、直近の5法人の現状調査でコスト削減されると予測されている金額です。」

「こちらが300人規模の法人さんなら、年間2000万円〜4000万円の削減の報告書になるとは思います。削減額が出なかったことはありません。」

「始め、院長先生は信じないと思いますよ、報告書を見たら。でもね、来年から、支出しなくていい金額が年間2000万円〜4000万円あるとなったら、どうします?」

「あんまり難しいことを考えずに、現状調査することだと思いますけどね。経営に貢献しますよ、確実に。」

 

この季節、どこの道の駅もツバメでいっぱいです。なんというか、ツバメの住宅街の様相で、結構な数のツバメが飛び回っています。なんか、でも、見てるだけで嬉しくなるというか、うるさくもあるのですが、ツバメが周りを飛び回る様を見ているのは楽しくもありますね。

ちなみに、ツバメの巣がどこにあるか、巣の下の地面にダンボールが置いてあるので分かります。まあ、簡易トイレですね、所謂(いわゆる)。