今日の午前中は、テレビ会議で、案件の進捗と今後のスケジュールです。「絶対に黒字になっていただきます!(できますね)」

「ほら、減価償却費の合計見て。そして、損益ね。損益はマイナスだけど、要は、減価償却と返済と金利支払いの合計とのバランスだからさ。これで確定数字だから、今度、理事長にお会いしたら、『大丈夫だから』と説明してね。」と、ここから始まりました。

「ここは、勝ち案件ね。分かったでしょう。ただし、いよいよ、ガッツリいくだけね。現場に入ってやられない様にね。OOさん、管理会計を法人さんでできる様に企画してね。」

「OOさん、居宅が問題だから、話を始めてね。」に「本間さん、地域連携室の問題です。」と。「そうなんだね、では、そっちもね。」

「あと、人事制度の不透明さが離職の原因の一つになっているはずだから、理事長先生と話をしてね。」と。

「絶対に達成しなければならないのは、来年の予算が黒字ね。ここは、できるから。おかしな先生はいないし、事務長さんはもう抑えられたし。あとは、現場ね。」

絶対に黒字になっていただきます!(できますね)