7月7日(土)は、HMSセミナー「事務長・本部機能強化」です。お陰様で40名の満員でした。また、「次はいつか?」と言っていただきました。

セミナーにご参加いただいた、HMSエリートの卒業生の方から、メールをいただきました。

 

本間先生
本日の講習ありがとうございました。

また昼食をごちそうになり、大変ありがとうございました。
さすがWJU本間先生、「事務長研修」という切り口は初めてで、こうした具体的な業務内容を開示する研修は全国でも中々なく、大変参考となりました。
本日のテキストは「バイブル」であり、そのまま職場に持ち込んで使用できると思います。

本日改めて感じたこととしまして、
先ほどまで○○理事長とお話をしており、また帰り際、OOO病院のOOさんとお話をしましたが、この、エリート講座卒業生同志の親近感はいったい何なのでしょうか。本当に不思議ですが、初対面でも打ち解けてしまいます。
また本間先生が食事中におっしゃった、「これまでにない事業家(起業家)がどんどん生まれれば、この業界ももっと良くなる」といった趣旨のお話をお聞きし、確かにそうであるなと思いました。斬新な方々がたくさん生まれ、より楽しい業界にしていきたいものです。
そのためにも、今後ともご指導何卒、よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

 

また、セミナー参加者の方から、「よくできたレジメですね。レジメの構成だけでも勉強になりました。」とも言っていただきました。

なるほど、そう、感じていただける方もいるのだなと思いました。

 

HMSさんからは、「次はいつとの問い合わせがあり、相談させてください。」と言っていただきました。好評だったようで、良かったです。

お陰様で、40人の申し込みだったようで、少々、驚きました。頑張って、良かったです。