今日の午後は、中核職員研修の次のステップの打ち合わせです。まず、職員インタビューからです。

中核職員研修を終え、次のステップです。次の30年のためにどうするかを考える、経営企画と法人経営を考える事務長および本部機能です。

本日は、理事長、常務、次の理事長の皆さんと1時間半、いろいろなお話をさせていただきました。

候補者を選定するため、9月の中旬に30人の職員の方とインタビューすることになりました。そのあと、メニューを決めることになりました。私からは「この先30年、何で行くか、お話を関係者の方でしておいてください。例えば、障がい者事業で行くのか行かないのか、小規模多機能で行くのか行かないのか、法人を大きくするのか今を維持するのか、などです。よろしくお願いします。」と。

 

本当に優秀な法人さんなんで、理解されたら早いと思います。

頑張ります。

 

ここの駅前に、観光センターがあり、その中にスタバがあるんです。いつもお世話になっています。外国からの観光客が、いつも、沢山います。ありがたいことです。多くのお寺を観てまわって、多くの美味しいものをたくさん食べて、日本ファンになって帰って欲しいですね。