【ご参加の皆さんへ】
1 「定義する」を行います。
2 20項目について、「チェックリストを作成」を行います。
3 考課者と被考課者の両方が共通のチェックリストで学習します。
【主任、管理者、リーダーの皆さん】
以下を定義してください。
Q1:法人の理念を理解している。
Q2:社会人として、マナー・ルール・言葉遣いを遵守している。
Q3:就業規則・服務規程を遵守することができる。
Q4:業務規則を遵守することができる。
Q5:上司に対し、報告・連絡・相談が適切に行うことができる。
Q6:欠勤が無いよう、自己管理ができる。
Q7:良好な人間関係を保つことができる。
【施設長、部長の皆さん】
以下を定義してください。
Q1:法人の理念を理解し、部下に指導することができる。
Q2:経営方針・事業計画を理解して、部下に伝えることができる。
Q3:法人全体の利益を理解して、他の部署・事業所と連携を取ることができる。
Q4:稼働率100%のために何が必要かを理解し、行動することができる。
Q5:収支を理解して業務を行うことができる。
Q6:担当事業の人員基準・加算要件を理解している。
Q7:ケアに関する最新情報を有し、実技に関して事例検討をすることができる。