H28年度の国民医療費 42兆円のうち、65歳以上で何割使っていると思いますか? と、ホームドラマ「じゃあ、そうします。」

答えです。

65歳以上:約6割の 59.7%です。

70歳以上:約半分の47.8%です。

75歳以上:36.5%です。

 

75歳以上の一人当たりの医療費は、90万9千円です。

一方、65未満は、18万4千円です。

その差は、72万5千円です。

で、これから、75歳以上が爆発的に増えるわけです、、、。

 

 

ホームドラマ「じゃあ、そうします。」

医療系の在宅介護施設に行くと、聞くわけです。「おばあちゃん、どこか、悪いところない?」

介護施設に来ていると言うことは、悪いところが無いわけないので、「OOの調子が悪くて、、、」と言うわけです。

「じゃあ、受診してみましょうか?」って優しく言われる。

受診すると、病名はいくらでもつくわけで、「おばあちゃん、ちょうどベット空いているいるから、2,3日、入院する?」と言われる。

「じゃあ、そうします。」

これは、すべて、架空の話です、、、。悪しからず、、、。