木曜日からエリートです。お陰様で満席になりました。ありがとうございます。

木曜日からHMSエリートです。今、21名です。なんで、もし、と言う方は、来年の4月からのコースでお願いいたします。

ちなみに、第1回(今月)の宿題を載せておきます。こんな内容の宿題が出ます。

  1. 日本の、今から50年後の未来の姿について
  2. 1. に対応する日本の政策について
  3. 自法人の、ドミナントの今から50年後の未来の姿について
  4. 3. に対する、自法人の戦略の方向性について
  5. 経営者とは。
  6. 経営企画室とは。
  7. サステナビリティー(持続可能性)のために何が必要か。

この答えを探すために、2日間、講義があり、グループ討議があり、ネットで調べものを沢山します。

本当に、いい時代になりました。ネットで調べられないものが無い時代になりました。こんな演習があります。これも、ネットで調べられるわけです。

演習

Q:5Gは、IoTの普及に必須となるインフラ技術。医療、福祉の現場でどんなことが5Gによって起こるか、話し合ってください。

 

そうそう、これは、ネットで調べられませんかね。

演習

  • あなたの法人の経営者はどのような人ですか。
  • あなたが経営者を説得するとき、どのような点に気をつけて話を組み立てますか。

 

HMSエリートに参加のみなさん、お待ちしています。

私、基本、人はいいです。(意見には個人差があります。)

みんな、はじめは「怖そう。」と言う印象です。(意見には個人差があります。)

まあ、典型的な、血液型B型で、獅子座で、イノシシ干支で、分家の出で、末っ子、上は兄で、父親は相撲の国体選手(なんで、手が出ました)、なんで、「好きなことしかしない。」「興味のないことには関心を示さ合い。」「一度、興味が湧くと、か・な・り一生懸命です。そう、かなり。」

そして、笑いにはうるさいです、ハイ。お気をつけあれ。

お会いするのを楽しみにしています。