ある雑誌のタイトル:変われない東Oと変われる日O
ある雑誌の見出しに:自動車産業 100年に1回の大変革期到来。「なぜ強い、日本の部品メーカー。』
もう、このブログを読み続けていただいているみなさんは、最も大事なものは、組織風土(カルチャー)であり、働く人であり、風土を作る経営者であることはお分かりの通りですね。
変わるって、大変なことなんですよね。「でも、変わらないとね。」だから、変われないのであれば、選手交代です、理事長!
特定の方に向けて書いたわけではありません。変わるには、気迫、戦略、楽観、運、が必要で、まずもって、気迫と楽観は若さの特権です。
年齢がいってても、心の若さがあれば問題ありません。若くても心が老いている人は沢山いるんで。
あと、運は個人につくものなんで、別の話です。