「是非、行かれたらいいと思います。」と。

ウェルフェアー・J・ユナイテッド

本間 様
 
 
いつもありがとうございます。
 
では、太鼓判を頂いたということで、OOOOOで進みたいと思います。
OOOOOの場合は、OOOO内部のOOOO・OOOO外部のつながりが十分に機能しており、人材的にも恵まれており、OO床を埋めるのは何とかできるんじゃないかと考えています。
前回の中核職員研修を契機に、OOOとのOOO会議や主要なOOOとのつながりを持ち、定期的に意見交換をすることも始めました。
私は1年前にOOOOの担当になるということでOOOからOOOOに異動してきたのですが、ここならなんとかなるかなと思っていました。
逆に、ここでOOO床を埋められないのなら、OOOOのどこでやっても無理だろうという感じで考えていました。
 
今は、まぁなんとかなるでしょう。と思ってやっているところです。
 
あと、一つ相談なのですが、タイミングを見計らってOOOOかOOOOOのビジネススクールに通って基礎的な経営の勉強を改めてしようかと考えています
いわゆるMBAの取得というのは、しておいた方が良いのでしょうか?そりゃないよりはいいだろうと思っているのですが、わざわざ大学に通ってまで取得するほどのものなのかなぁとも思いまして。
 
 
 
OOOO様

 
お世話になります。
 
ビジネススクールに行くのは、とても良いことで、強く賛成します。
勉強すると、社会福祉法人が、今のままではいけないということが理解できるようになると思います。
また、新たしい発想で、これからの法人の方向性が明確になるとも思います。
 
行くと決めたら、早けレバ早いほどいいと思います。
頑張ってください!
 
また、皆さんとお会いするのを楽しみにしています。
 
本間
 
 
 
 
医療、介護には、新しい考え方と価値観を持った、若い経営者が必要です。
もう、古い考えの経営者ではもたないと、本気で、思っているところです。
頑張ってほしいです。